2014年05月23日

中古ドメイン使い始めました

以前からたまたま取得したら中古ドメインだった、ということはありましたが、戦略的に使うことはありませんでした。
しかし素早く大きく稼ぐ人たちは中古ドメインを有効活用しているようなので、うちもいよいよ中古ドメインのパワーを借りてメインサイトたちを上げていけたらなと思い、中古ドメインを探すツール、ラビエルを購入しました。
36,000円だったかな。高いけど、まあ遊びで使う金額と比較すれば大した金額ではないです。遊び一回我慢してツールでレバかけたほうがいい!と言い聞かせて自分で自分の背中押しました。

まずはPR2とかそれくらいの中古ドメインをいくつかとりました。そこに1500文字くらいのトップ記事を入れて、サクッとそれ自体が上がるものと眠ったままのものがあります。
取得した中古ドメインは今のところサテライトのサテライトとして利用するようにしていて、ここに本気記事入れて「上がれーっ!」はないかなと思ってます。
あくまでもメインのサテライトを強化するための中古ドメインという位置づけ。合ってるのかな?

中古ドメインの本格的なパワーはまだ得られていない状態ですが、とりあえず1サテライトに10ドメイン〜つけて様子を見たいと思います。

元々、運営サイトの人気が出てリンクしてもらったりして上がっていく、というのが理想であり、今までそうしてきたのですがやはりこれでは限界があります。
中古ドメインのサテライトのサテライトからのリンクで、サテライトやメインサイトが少しずつ色々なキーワードで上がっていって、そこからリンクがついたりソーシャルですこし拡散するとか、そうなっていけばいいかなと思っています。
まず知ってもらい、重宝されるようなサイト作りのスタンスはまったく変わっていません。中古ドメインを含むその他グレー系は全部小額でできる宣伝ツールのひとつだと思っています。
posted by エリック at 10:11| Comment(0) | SEO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月04日

2月はここ最近で最低

誰かにお尻ペンペンされたので久しぶりの更新です。

2月はここ最近で一番収益が落ちました。私はUUとPVを上げるサイトが多く、いくつかのサイトで数ワードが2ページ目3ページ目に落ちました。だいたい1サイトで1000〜1500UU/dayくらい落ちます。リンクを入れているわけではないので、今までの順位決定とは違い今の順位決定と相性がやや悪くなったのかなと感じています。リンク入れてたりしたら別なんでしょうけどね。あまり詳しくないので適当です。

最近はMTを使わずDWでコツコツと作るサイトを増やしています。ある程度完成すると手を入れないサイトが増えてきたためです。DB数とか関係なくなるし、今年はDWで数百サイト仕上げられたらいいなと思っています。

お悩み系サイトでもPVがかなり上がっているサイトがありますが一向に売れません。ほんとに悩んでるのかと叱りたくなります。ホッとして安心して帰ってるんじゃないかとさえ・・・。もっと煽り多め、CVさせる道筋を整えてやらないといけないのかな。

posted by エリック at 10:15| Comment(0) | アフィリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月17日

うちの動きなど

だいたい3サイトから5サイト同時制作って感じ。
一気に短期間で3位以内に入り込めるのはやっぱ日本語ドメインかな。
ローマ字でページ数多くてトップページが完全に作り込めないようなサイトだと遅い気がする。どれもリンクはほぼ入れてなくて、同ジャンルのグループサイトのリンクページや本文内で関連する場合のみ1本2本リンクで参照サイトとして紹介する程度。

で、ローマ字はだいたい50位くらいにメインワードが出てきて1週間くらいで姿を消し、その間も更新したり、トップページを充実させたりすると20位以内に戻ってきて、2位とかに登ってく。だから飛ばされても無茶なことせずコツコツ愛情注ぐ感じかな。

あとは飛ばされた時に同じジャンルのサイトをさらに2つくらい増やしていったりもします。だいたい40ページ未満のサイトが多いです。幅が広がれば200ページ300ページとなることもありますが途中で飽きます。浅くやってるので稼ぎに直結しにくく遠回りっぽいけど、まあこれでじわじわと収益は伸びているのでよいかなと。グルーブサイト群をさらに強化していきたいと考えています。
posted by エリック at 10:11| Comment(0) | SEO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

